2017年1月25日(水)
小中合同部活動

小学生5,6年生が希望の部活動に参加し、中学生と一緒に活動する小中合同部活動が行われました。
毎年行われている活動で、この日は今年度2回目と言うこともあり、中学生が小学生に積極的に声をかける姿が見られました。

2017年1月4日(水)
あけましておめでとうございます。

写真は12月末に行われた校内球技大会(バレーボール)と2学期終業式の様子です。
年末年始の休みが終了し、4日(水)から部活動が始まっています。5日から1,2年生は学習会も行われます。
10日(火)から3学期が始まります。体調を整えて、新学期の準備をして下さい。

2016年12月2日(金)
生徒会役員選挙

昨日1日5,6限に立会演説会が行われ,生徒会長,副会長、事務局長に立候補した2年生3名とそれぞれの責任者が演説を行いました。その後すぐに投票が行われ,全校生徒は真剣に考え,1票を投じていました
信任投票の結果,3名の当選が決定いたしました。2月から新生徒会本部としての活動が始まります。

2016年9月9日(金)
運動会前日準備

明日の小中学校大運動会に向け、準備が行われました。
生徒は、小学校5,6年生と協力して、グラウンド内や校舎の使用場所の準備を行いました。
給食は「運動会応援給食」!手巻き寿司の海苔のパッケージに「三川小中学校大運動会」の文字!生徒も先生方も感動!
明日は頑張ります!!

三川小中学校大運動会
場所:三川小中学校グラウンド
日時:9月10日(土)8:30開会


木曜日の予行練習の様子


「きりざい」を食べて
    粘り強いプレーを!
2016年5月18日(水)
ナンテンの植樹作業

校地の美化整備のためにと東京三川会様から頂いた寄付金でナンテンの苗を購入、三川造園様から植え付け場所のグラウンド脇の土手を整備して頂きました。
放課後、ボランティア生徒(ほぼ全校生徒)の参加で植え付けを行いました。
国道49号線、磐越西線から見ると緑の「三川」のきれいな文字を読むことができます。