『貸室利用』について


    予約受付方法 

     @直接予約 A電話予約 Bインターネット予約の3つの方法があります。

       @直接予約 A電話予約の場合
  ・利用に属する2ヶ月前の初日から受付します。
 *12/1〜12/28の利用の場合は、10/1の午前8:30より予約が可能です。 

・貸室を利用できる時間は、午前9時〜午後10時です。(一時間単位)
 但し、利用の予約受付時間は、午前8時30分〜午後9時30分です。

・利用日・利用時間・利用目的・利用人数・利用名(団体名・会社等の場合は担当者名)・連絡先を
 お伝えください。
 *利用時間は、準備・後片付けを含めた時間になります。
       Bインターネット予約の場合
  ・利用に属する2ヶ月前の初日の午前10時から受付します。
 *12/1〜12/28の利用の場合は、10/1の午前10:00より予約が可能です。 

・24時間予約を受付します。
 *ただし、インターネット予約はお客様の住所等の登録が必要です。
 *利用時間は、準備・後片付けを含めた時間になります。

・予約の受付は、予約希望日の前日午後3時までとなります。
 (当日の予約は直接ワークパル上越へお問い合わせください)

※付属設備の貸出や、特殊なご利用については、直接ワークパルへお問い合わせください。
※教養文化室は空き状況のみ確認でき、仮予約は窓口は電話でのみ受付を行います。
   
公共施設予約システムの
ご利用案内はこちら
(総務管理課)
  空室状況・予約はこちら
(上越市公共施設予約システムに移動します)
      システムに関するお問合わせ
上越市総務管理課情報管理係  025-526-5111


    申請・利用料金の支払い
予約を受付したあと、【利用承認申込書】の提出と、利用料金のお支払いをしていただきます。

@直接予約 予約時に【利用承認申込書】の提出と、利用料金のお支払いをお願いします。 
A電話予約 電話にて予約後、【利用承認申込書】 の提出をしてください。(FAXでも可能です)
当館より【承認書】を返送いたしますので、【承認書】を持参のうえ、
来館または振込にて利用料金のお支払いをお願いします。
※予約後、7日をめどにお支払いをしてください。
※振込にてお支払いをされる場合は、予約時に申し出てください。 
Bインター
 ネット予約
インターネットにて予約後、【利用承認申込書】 の提出をしてください。(FAXでも可能です)
※1週間以内に利用承認書を提出してください。
当館より【承認書】を返送いたしますので、【承認書】を持参のうえ、
来館または振込にて利用料金のお支払いをお願いします。
※予約後、7日をめどにお支払いをしてください。
※振込にてお支払いをされる場合は、予約時に申し出てください。 
         
          *利用承認申込書(PDF)はこちらからダウンロードできます。
            利用承認申請書はFAX(025-545-0091)でも受付けております。
         
     利用料金
・利用料金はこちらをご覧ください。
・営利法人(株式会社・合資会社・合名会社・有限会社)での利用は定額料金の200%となります。
・個人及び団体においても、営利・営業目的での利用は定額料金の200%となります。
市外料金の設定・・市民以外の方が施設を利用する場合、定額料金の200%となります。
      
        (営利または営業目的で利用する場合は、定額料金の400%となります。)
・利用時間が1時間に満たないときは、1時間として計算します。
・個人の利用でも、営利営業等の目的で利用された場合、さかのぼって追徴金をいただきます。
     予約の取消(還付基準)
予約の取消・変更の場合は、直接ワークパル上越へご連絡ください。(インターネットからの取消・変更はできません)
・施設側の責任により利用出来なかった場合・・・100%還付(全額返金)

・利用の取り消し、又は変更をした場合
  利用日10日前から4日前まで・・・・・70%還付(違約金30%)

  利用日3日前から当日まで・・・・・・・・全額徴収(違約金100%)

例:20日が利用当日の場合

10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日(当日
70%還付(違約金30%) 全額徴収(違約金100%) 

※利用日・利用時間・部屋の変更も同様となります。
※施設側が受付した日が取り消し日となります。
※毎月第3水曜日(ただし、祝日の場合は翌日)・年末年始は休館日ですのでご注意ください。
※利用料金が未納であった場合でも、利用料金の還付基準に準じて違約金をいただきます。

     利用日入室について
利用時間になり次第、該当貸室を開錠いたします。
それまでに必ず受付を済ませて下さい。
(貸出備品のある方は、受付にてお渡しします。)
      退室について
退室時は、元の状態(机・椅子の整理整頓・清掃等)にし、終了点検を受けてください。
(貸出備品のある方は、受付に返却してください。)

     使用上の注意について
・備品や用具を丁寧に扱い、使用後は元に戻してください。
・ほかの利用者に迷惑をかけるような行為はしないでください。
・許可を受けないで物品の販売や陳列、又は広告類の掲示、配布をしないでください。
・指定された場所以外で、火気を使用しないでください。
・指定された場所以外で、飲食をしないでください。
・全館禁煙です、指定の場所で喫煙をお願いします。
・館内・敷地内含め、お酒類の持込み・飲酒はご遠慮ください。
・当館は完全防音設備ではございません。他の利用者の話し声や音がお部屋の中まで
 聞こえる場合があります。ご了承いただいた上で、ご利用をお願いいたします。

・当館内および駐車場内での盗難または事故に対して、当館は責任を負いかねますので予めご承知おきください。

駐車場について
・当館には、無料駐車場がありますが、利用状況によっては満車になるおそれもございます。(駐車場110台)
 できるだけ他の交通手段の利用や、他の方と乗合いでご来館ください。ご理解とご協力をお願いいたします。

・上越市暴力団の排除の推進に関する条例第11条第2項の規定により、ワークパル上越を暴力団の活動に
 利用した場合又は、利用により暴力団に対し利益を提供することが認められた場合は、ワークパル上越の
 利用の却下、施設の利用の取り消し、又は施設の利用の中止を行う場合があります。