国道49号線を福島県に向って進み、途中豊川(上川)の標識に従い右折。道なりに進み、大きな鉛筆のオブジェが見えたら右折。

新潟県阿賀町
本文へスキップ

地域とともに「つくりだす・たすけあう・やりとおす」力をもった、

                       未来を担う人材を育てます。

             阿賀町立上条小学校



いじめを生まない学校にするために。一人一人がすることをメッセージにして



上条小いじめ防止基本方針  上条小アーカイブ 上条小WebDiary

登校許可証明書
(インフルエンザ等り患した場合に必要となります。)

給食レシピ&かみかわのごっつおうレシピ
(開設準備中)

「わたしたちの上条小学校 閉校記念事業

阿賀町立上条小学校のホームページへようこそ。

 新潟県阿賀町の山間部にある全校児童41名の学校です。「ひびけ、輝け、上条っ子」を合言葉に地域のみなさんの知恵や技、学校の周りにある月山や常浪川をはじめとした豊かな自然を生かした教育活動を行っています。

news新着情報


11月21日  学校だより11月20日号をアップしました

        九島地区、太田地区児童の冬期間の登下校についてお便りを配りました。


11月15日  上条フェスをアップしました。

11月14日  上条フェスは無事終わりました。ご来校くださいました保護者の皆様、ありがとうございま
        した。

        本日午後2時より上条フェスを行います。ご都合のつく方はどうぞお出でください。

        11月9日(木)に行いました閉校記念事業実行委員会では、記念誌、式典、お別れの会に
        ついて話し合われました。今後、閉校記念事業に関する情報をホームページ上でお知らせし
        てまいります。
  

災害等に関するお知らせ
  

●北朝鮮ミサイルが発射された場合の対応

 
次の4つのケースについて対応します。(ケース2〜4の場合は安否確認を行います。)
 (ケース1)ミサイルが日本を通過し、落下した場合、9月11日は通常通り授業を行います。スクールバスも通常運       行します。
 (ケース2)ミサイルが新潟県以外に落下した場合、学校から授業再開の連絡があるまで自宅待機してください。
 (ケース3)ミサイルが県内に落下した場合、学校から授業再開の連絡があるまで自宅待機してください。
 (ケース4)ミサイルが阿賀町に落下した場合
      ・子どもたちの安否確認を「Jメール」「電話」で行います。
      ・万が一安否確認ができない場合は自宅まで伺います。
      ・「Jメール」を受信しましたら速やかに安否の返信をお願いします。
      ・「Jメール」「電話」「自宅伺い」でも連絡が取れない場合があるかもしれません。
       しばらくしても連絡がない場合は、学校からの連絡等を待たず、学校HPのメールアドレス
       へ安否をご連絡ください。

 ◎Jメールの登録をお願いします。→johjoh@niigata-inet.or.jp


今日の上条っ子〜上条WebDiary〜

2017年11月7日(火)
いじめ見逃しゼロの取組〜3・4年生

いじめ見逃しゼロ上条小学校バージョンを勧めています。今日は3・4年生の取組が紹介されました。3・4年生16名は、いじめを生まない学級づくりのために、楽しく遊ぶことが大事だと話し合いました。そこで楽しく遊ぶ5カ条を決めました。@うそをつかないA本気を出す・負けても文句を言わないBハイタッチあいさつC見回り当番(休み時間学校を回り、良いことをしている人を紹介し合ったり、いさかいを見つけたら注意をしたりする)D3・4年生ノート(自分の思っていることをノートに書き、リレーする)です。こどもたちがいじめゼロに向けて真剣に考えました。

                          

information

〒959-4506
新潟県東蒲原郡両郷乙
1552番地
TEL.0254-95-2353
FAX.0254-95-2859
e-mail johjoh@niigata-inet.or.jp
















国道49号線を福島県に向かって進み、津川地区を抜け、途中豊川(上川)標識に従って道なりに進み、大きな鉛筆のオブジェが見えたら右折してください。
新潟県阿賀町(学校周辺)